タンポポ、つくしんぼ。
c0150974_18320154.jpg
c0150974_18321783.jpg
・・・、ホトケノザ、オオイヌノフグリ。 春の草花が次々と咲き始めて賑やかになってきました。
空き地で見つけたツクシは、食べるのにはちょっと遅い状態まで育っていました。

[PR]
# by aku_beeno | 2017-03-19 18:42 | 空・風景 | Comments(0)
レッドマスタードリーフの収獲。
c0150974_19043797.jpg
冬季のプチ菜園としてレッドマスタードの種を蒔いていましたが、寒さと管理の悪さとでなかなか大きくなりません。
とは言え、ベビーリーフとしていただけるくらいになったので収穫しました。
他の野菜と牡蠣の燻製缶を合わせたサラダにしていただきましたが、思った通り、マスタードリーフのちょっとピリリとした感じと
燻製牡蠣の風味とが良く合って美味しくいただけました。
マスタードリーフが大きく育たないのは、ある時点で間引きをサボったからなのですが、間引きをしないのなら
最初から少なく蒔けばいいのに、沢山蒔いちゃうのですよね。。

[PR]
# by aku_beeno | 2017-03-05 10:10 | ベランダ園芸 | Comments(2)
チロル、色々。
c0150974_19144899.jpg
c0150974_19145688.jpg
最近、チロルチョコにハマっております。^^
子供の頃から大好きだったけれど、このところの商品の多彩さ面白さには目を見張るばかり。
今回いただいたモノもそれぞれ、すごく良くその特徴が感じらるような仕上がりで美味しかったです。
予想外に美味しかったのがチーズアーモンド。 さすがだなぁ~。
チロルチョコ、旨し!

[PR]
# by aku_beeno | 2017-02-28 19:17 | 食べ物・飲み物 | Comments(2)
ネギ花壇
c0150974_14553910.jpg
中華屋さんの前にある幾つかの花壇にはネギがたくさん植わっていました。^^

[PR]
# by aku_beeno | 2017-02-25 15:01 | 空・風景 | Comments(0)
末広な3枚。
c0150974_18333160.jpg
c0150974_18341233.jpg
c0150974_18342821.jpg

[PR]
# by aku_beeno | 2017-02-19 18:45 | 空・風景 | Comments(2)
彩雲。
c0150974_15345812.jpg
昨日の午後、彩雲が出ていました。
スマホカメラの操作方法が分かっておらず、ピントも合っているんだかいないんだか。。

[PR]
# by aku_beeno | 2017-01-28 15:48 | 空・風景 | Comments(4)
寒い日の雲。
c0150974_10190169.jpg
各地で大雪のお天気。
この辺りは降っていないけれど、雪雲の千切れ雲様の雲が沢山浮かんでいる。
金曜日は降るのだろうか。

[PR]
# by aku_beeno | 2017-01-18 10:20 | 空・風景 | Comments(2)
金、銀、融通。
c0150974_14452388.jpg
元旦の朝のおめざにいただきました。  金柑、銀杏、柚子のお茶。 と、小鳩の落雁。^^
『金、銀、融通』の縁起担ぎ。 金運アップの御利益と実り豊かな一年であることを願って!

[PR]
# by aku_beeno | 2017-01-04 17:28 | 食べ物・飲み物 | Comments(0)
新年☆
c0150974_18455533.jpg
干支の折り紙、続いていますョ。^^  今年は梅に鶯。 調和を大切にして行きたいと思います!
  本年も宜しくお願いいたします。<(_ _)>
[PR]
# by aku_beeno | 2017-01-01 18:10 | 出来事 | Comments(2)
暮れゆく。
c0150974_17225316.jpg
大晦日の今日は1日快晴で、とても穏やかでした。 うっかりして、日の入りを見逃してしまったのですが、
薄っすら茜色に染まった富士山と明るいオレンジ色の夕焼けをしみじみと見て、今年の夕景は見納めです。

さて、2016年も暮れてゆきます。 本年中お世話になった皆様、本当にありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいませ。 また来年もよろしくお願いいたします。<(_ _)>
[PR]
# by aku_beeno | 2016-12-31 17:41 | 空・風景 | Comments(0)