今日の夕景。  
       夕方、一筋の光を見つけました。
    撮ってみると1枚目は露出オーバー。。でも何となく、海の向こうに島があるような・・・
      静岡に居る頃に見ていた海の景色のような感じで、懐かしい気持ちになりました。
c0150974_23484150.jpg
      そして、今の時季は一番星が2つ。(ホコリではありませぬ。。)
            明るい方が金星で、その上の目を凝らさないと見えない方が木星。
                                  肉眼では綺麗に見えるのですが…。-_-;
c0150974_23485373.jpg
          12月1日の夕方には、金星と木星と三日月が集合するとの事です☆
[PR]
by aku_beeno | 2008-11-30 00:39 | 空・風景 | Comments(4)
Commented by ke-ko617 at 2008-11-30 22:46
金星と木星と三日月の集合、
ぜひ見なくては。
晴れるといいですね~。
ところで↑のカレーはかなり本格的ですね!
ご主人、素晴らしいわぁ~。
カレーに大根?って思ったけれど、ヤミツキになる美味しさだとは。
あの、食べに行っていいですか?まだ残ってます?
Commented by 3姉妹パパ at 2008-12-01 00:00 x
夕方の三日月、すっごく細くて綺麗でしたよ。
絵筆で、白をす~と入れたみたいに。

本格カレー、私も食べに行きたい。
Commented by aku_beeno at 2008-12-01 10:02
けーこさん、どうもありがとうございます~☆
月が金星・木星にどのくらい接近するのか・・楽しみですネ♪
日の入りが待ち遠しいです。 どうか晴れますように!
カレーに大根。
以前から聞いたことはあったのですが、こんなに美味しいとは驚きました~。
大根を軟らかくトロトロに煮て、ダシが牛すじだったから余計美味しかったのかも。
牛すじなら、大根だけでなくコンニャクが入っても合いそうに思いましたョ。
良かったら、ぜひ食べにいらして下さいませ~!^^
お試しいただく場合は、あまり甘くないタイプのルーがオススメです。
Commented by aku_beeno at 2008-12-01 10:55
3姉妹パパさん、どうもありがとうございます~☆
昨日の月もすぅ~と細くて綺麗でしたよね~♪
三日月の頃は影の部分も淡く光って幻想的に見えるので、とても好きです。
夕方は何とか晴れの予報。今日も素敵は景色が見られそうですネ!

ふろやんカレー、ぜひ食べにいらして下さいませ~♪
それより、シェフお貸しした方が宜しいでしょうか?^0^


<<   ふろやん特製・牛すじと大根...   カステラ作り。。   >>