人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  月と金星と木星。  
    月と金星と木星が接近する日の今日は、雲の多い一日でした。
       雲の間から月を何とか発見!(どうか目を凝らしてみて下さい。。)と思っていたら、
  月と金星と木星。  _c0150974_19585784.jpg
     あっという間に灰色の雲に覆われてしまいました。
       今日はダメかなぁ~、、と思いつつも、諦めきれずちょこちょこ外を見ていると
              雲の変化がとても速くて、時々雲の切れ間から姿を現してくれました☆
  月と金星と木星。  _c0150974_20104888.jpg
     見えたかと思うと隠れてしまうので、チャンスはほんの少し。
           でも、少し暗めの木星と明るい月。  露出をどうしようか・・?? 
                        と、あれこれ迷っている間に隠れてしまいました。(・_;)
by aku_beeno | 2008-12-01 20:48 | 空・風景 | Comments(4)
Commented by ke-ko617 at 2008-12-01 23:50
今日の岡山は雲がほとんどなく
クリアな空。
はっきりと観察できました~☆
夕方のエリアニュース(NHK)でも紹介されておりました。
どうしてこんな現象がおこるのかの説明もあったようですが
私が気がついた時にはすでに終わっておりました・・・。
Commented by aku_beeno at 2008-12-02 09:11
けーこさん、どうもありがとうございます。(^-^)
澄んだ空で見ると輝きが違いますよね~♪いいなぁ。
今日も、月が少し移動した様子を見たいけれど、、晴れてくれるかしら。。
ちなみに、次の満月(13日)は『今年最大の満月』だそうですヨ!
あくまでも“今年”ですけどね。^^
Commented by suze at 2008-12-05 00:40 x
こちら大阪もクッキリ見れましたよ~。

「どこぞのイスラム圏の国旗みたいやな」って思って、トイレに貼ってある万国旗付世界地図を見に行ったけれど、そこには同一のものはありませんでした。
Commented by aku_beeno at 2008-12-05 19:47
suzeさん、どうもありがとうございます。(^-^)
大阪もクッキリでしたか~♪ うらやましぃ。。
言われてみると月や星の国旗って多いですよね。
トイレの世界地図>おぉ~もしやポコちゃんの秘密の特訓用ですか?@v@
『世界の車窓から』を目指して~☆^^


<<  鮭の味噌漬け・粕漬けと、白菜...   目が光るワニ雲   >>