お月見。  
        今日は、今年最初の満月! そして、今年最大の満月だそうです。
                                  月の出を待って、お月見しました♪
c0150974_20504437.jpg
     (200mmのレンズ×ハチ子で撮影し、小さすぎなのでトリミングしています。)
     出たばかりの頃の月は地表の景色と重なって本当に大きく素敵な眺めでしたが
       すぐに低い所の雲に隠れてしまったので、少し昇るのを待ってから撮った写真です。
    ピントが甘くて…ふろやんにはダメ出しされてしまったのですが。。(:_;)
          カメラの固定ナドに無理があったため、どうか大目に見てくださいまし~。012.gif
[PR]
by aku_beeno | 2009-01-11 20:07 | 空・風景 | Comments(4)
Commented by soave at 2009-01-12 00:13 x
ひんやり輝く月。素敵です。
今日の月の出はすごかったですね。
最大だったのですか。どうりで・・・。
でも撮影はできませんでした(^^ゞ
Commented by aku_beeno at 2009-01-12 14:25
soaveさん、ありがとうございます!(^-^)
ほんと、昨日の月の出はすごかったですよね♪
今まであまり月の撮影をしたことが無かったので、試しに撮ってみたのですが
月の模様が写るとちょっと嬉しくて、また挑戦してみたくなりました。
この模様ですと、ウサギではなくて本を読むおばあさんでしょうか。。
Commented by ke-ko617 at 2009-01-12 23:01
>本を読むおばあさんでしょうか

確かに!
見えます見えます。

とてもきれいに写せていると思うのですが
見る人が見たら、ダメなんですか~。
厳しいですねぇ。
Commented by aku_beeno at 2009-01-13 18:57
けーこさん、ありがとうございます!(^-^)
国によって月の模様の見方も色々で面白いですよね!
このサイズだと分からないのですが、画像を100%で見てみると
ピン甘なのがバレちゃうんですよ~。(:_;)
次はがんばります☆


<<   ドリップ・続。     正月のドリップ・デビュー。   >>