きな粉のクッキー。  
    キプフェルのほろほろサクサクの食感が好きで、最近はこればかり。
           基本の生地を少し変えて、アレンジバージョンを作って楽しんでいます。
        最近ハマっているのが、きな粉バージョン!
     以前載せたきな粉とチョコチップのクッキーとは違うレシピです。見た目似てますが。。
c0150974_12132296.jpg
   軟らかくして練ったバターに砂糖を混ぜ、きな粉・アーモンドプードル・コーンスターチ・小麦粉、
       刻んだ板チョコ・白ゴマを加えてしっかり擦り混ぜると、↑こんな状態に。
    粉気が多くてまとめるのが大変ですが、一まとめにしてラップに包み、冷蔵庫で冷やします。
c0150974_1213345.jpg
         好みの形に成形して、180℃のオーブンで12分程焼いたら出来上がり♪
c0150974_12134916.jpg
      このクッキーはぜひコーヒーと!きな粉の香ばしさがコーヒーと良く合うんですよ~。^^
  
   材料:約20個分。
     無塩バター50g、きび糖30g、きな粉18g、アーモンドプードル12g、コーンスターチ30g、
     小麦粉30g、板チョコ明治ブラック1.5列、白粗すりゴマ小さじ半強。
[PR]
by aku_beeno | 2009-03-08 19:12 | 手作りパン・おやつ | Comments(0)


<<   バナナとオートミールのマフ...   ドリップポット。その後   >>