熱海へ。その2  
     海は穏やかでした。 山の上に熱海城を発見!上へはロープウェイで行けるそうです。
c0150974_18195744.jpg
     北側には東洋のモナコ??が。。
c0150974_18205677.jpg
    糸川沿いの熱海桜。満開を過ぎて散り始めていたけれど、とっても素敵な眺めでした。
c0150974_18241263.jpg
  辺りには古そうな建物が沢山建っていたのですが、中でもここは見た目の古さも綺麗さもピカ一。
                           創業90余年、老舗の和菓子屋さんだそうです。
c0150974_18242580.jpg
       宿の前の道をちょっと入った所に見つけた大湯間歇泉跡。
    調べてみると…大正の頃に噴出が止まってしまったそうなのですが、大湯は古くから
      熱海七湯の1つとして、とても有名な自噴泉だったそうです。(現在は人工間歇泉。)
          駅前の間歇泉は、こちらを模したものか。
c0150974_1824354.jpg

[PR]
by aku_beeno | 2009-02-21 19:07 | 空・風景 | Comments(6)
Commented by ke-ko617 at 2009-02-23 22:13
熱海桜というのがあるのですね。
綺麗ですねぇ~。
和菓子屋さんではなにか買い求められましたか?
Commented by suze69 at 2009-02-24 09:22
『いい旅、夢気分』で毎度登場する関東人御用達リゾート地・熱海!
梅と桜が同時に愉しめるなんて、流石は東洋のモナコですねぇ。

岸際まで建ってるのんがこわいんやけど、大丈夫なんかなぁ。

>ごめんなさい。
ちょっとお尋ねします。
「三島」はえぇ感じですか?

Commented by aku_beeno at 2009-02-25 09:35
けーこさん、ありがとうございます!(^-^)
熱海桜は寒緋桜に似ているけれどちょっと違う感じでとても綺麗でした。
調べてみるとどうやら寒緋桜と山桜の雑種らしく、言われてみれば確かに。
花の色やふっくらした姿に山桜のような雰囲気があったように思います。
私の写真では花の様子が判らずゴメンナサイ。。(^^ゞ
和菓子屋さんでは h★ttp://www.tokiwagi.co.jp/
きびもちがすごく美味しそうで食べてみたかったのですが、今回は
他におやつを買っていたため、買いませんでした。
Commented by aku_beeno at 2009-02-25 10:29
suzeさん、ありがとうございます!(^-^)
熱海へ行く少し前にTV番組で東洋のモナコが紹介されて、実際のモナコの
写真と比較していたのですが、結構そっくりで笑ってしまいました。^^
岸際まで、しかもキツイ坂に建物が建ち並ぶ景色は、ほんとコワかったです~。
三島ですか…う~む、何と申しましょうか。。
あまり見る所があるとは言えないですし、お店もかなり少ないですしねぇ~。(-_-;)
のどかで悪い所では無いのですが、観光には向いていない気がします。
Commented by suze69 at 2009-02-27 00:45
昨日やったかの『いい旅、夢気分』がちょうど、ご夫婦の旅行のんでしたねぇ。

>三島は、観光にはイマイチなんや。
三島を尋ねたのは、いつも泊まる葵区のホテルよるちょい安で、朝に焼きたてパンが食べ放題やったんですわ。

ありがとうございます。

Commented by aku_beeno at 2009-02-27 20:40
suzeさん、ありがとうございます!(^-^)
ご夫婦>そうでしたか~昨日は見ませんでしたが、ご夫婦や親子も多いですよね!
それにしても、番組をいつも見ていたら伊豆方面についてめちゃんこ
詳しくなりそうですよね~。
三島へは数える程しか行っていないので、私が知らないだけでしたらごめんなさい。
駅前にあるカメヤ食品の金山寺がオススメなのと、何故か鰻が名物らしいです。^^


<<   熱海みやげ。     熱海へ。   >>