バナナとオートミールのマフィン。  
   久しぶりに買ったバナナと棚に眠っていたオートミールで、簡単マフィン♪
               バナナは粗くつぶして、ダークラムをちょろっとかけて風味付けしました。
c0150974_21115188.jpg
  練ったバターにきび糖・卵をしっかり混ぜて、バナナ・粉類・牛乳・チョコチップをザックリ混ぜて
c0150974_21115983.jpg
         型に詰めたら、オートミールをトッピング!
c0150974_2112621.jpg
       180℃のオーブンで30分くらい。 いい色に焼けたら出来上がりです。^0^
c0150974_21121998.jpg
    良いお味なんですが、少~し硬いかな~。ベーキングパウダーが少なかったのかも。
                                 グラシン紙、早く買ってこなくちゃね。。

   材料:6個分。 無塩バター50g、きび糖45g、卵1個(M)、バナナ1本(中)、
   ダークラム小さじ2くらい、粉類(薄力粉85g、オートミール35g、ベーキングパウダー3g)、
   牛乳25g、チョコチップ小さじ2くらい、トッピング用オートミール適量。
   ※(次回)、きび糖→40g、薄力粉→95g、オートミール25g、ベーキングパウダー→5g。
[PR]
by aku_beeno | 2009-03-10 11:22 | 手作りパン・おやつ | Comments(4)
Commented by ke-ko617 at 2009-03-11 23:15
美味しそうな記事ばかり~。
食べたい食べたい食べたい。
食べきれないときにはいつでも言ってくださいね!
いつでも引き受けます。
Commented by soave at 2009-03-12 22:05 x
う~~~ん(^O^)
出来上がりもきれいでさすがです♪
Commented by aku_beeno at 2009-03-13 22:10
けーこさん、ありがとうございます!(^-^)
まぁ~こんな簡単なものでもよろしければ、ぜひお願いしますネ♪
まだまだ食べ物記事、続く予定です~。^з^
Commented by aku_beeno at 2009-03-13 22:25
soaveさん、ありがとうございます!(^-^)
嬉しいです~♪このマフィンを作るのは初めてだったので、まだ改良ノ余地アリですが
オートミールたっぷりなので噛応えもあるし、甘味を抑えて作ったら朝食に良いかも~。
コーヒーとの相性もバッチリです!


<<   ココナッツ・ココア・マフィ...   きな粉のクッキー。   >>