ドックローズ。  
    ドッグローズの花が咲き出しました。
   このバラは野生種のためか、手入れが少々悪くても(…^^;)強く育ってくれる丈夫な子。。
     虫もつき難く、育てやすいです。(でも、棘は痛いです~。>_<)
c0150974_13394854.jpg
    花の後にできる実は、ハーブティーなどでおなじみのローズヒップ♪
   去年も実は生ったのですが、ちょうど今頃マンションの外壁工事で部屋に入れていたので
     そのストレスから、実が熟す前に葉と一緒に落ちてしまっていました。
  比較的光の入る明るい部屋でも、光好性の植物にとっては辛いということがよく分かりました。
              今年は実を期待して。収穫した実はお茶にしたいと思います☆
[PR]
by aku_beeno | 2009-05-11 19:14 | ベランダ園芸 | Comments(2)
Commented by ke-ko617 at 2009-05-16 18:41
美容にとても良いというローズヒップ!!
今年はたくさんなるといいですネ。
お茶、楽しみにしています~。
Commented by aku_beeno at 2009-05-16 20:02
けーこさん、ありがとうございます!(^-^)ノ
ローズヒップはビタミンCが多いのですよね。
あの酸っぱさが好きなので、ぜひお茶にしたいと思っているのですが、、
収穫のタイミングがよく分からず、今まで随分駄目にしてしまいました。。
今年はしっかり収穫しなくては。たぶん一回分のお茶にはなってくれると思います。
記事をアップ出来るように、がんばります~。^0^


<<   生姜糖とレーズンと胡桃のパ...   虹の柱。 >>