杏のアーモンドケーキ。  
     アーモンドプードルたっぷりの生地に、杏のシロップ漬けをのせて焼いたミニケーキ。
        差し入れ用に焼きました。 沢山は作れなかったので、家の分はお味見程度。。
                                   今度は家用に沢山作ろ~♪
c0150974_2051167.jpg
   :材料:(マフィン型6個分)
    無塩バター60g、きび糖50g、卵(M)1個、牛乳15g、アーモンドプードル40g、薄力粉40g。
    杏のコンポート6個、アマレット適量、アーモンドスライス18枚。アプリコットジャム適量。
      ※シュガーバッター法。180℃25分くらい。 仕上げにアプリコットジャムをぬる。
[PR]
by aku_beeno | 2009-06-12 13:16 | 手作りパン・おやつ | Comments(2)
Commented by ke-ko617 at 2009-06-13 21:32
うちには届かなかったけど、どこかで道に迷った?
あ、うちに差し入れじゃないんだ。
こんなに美味しそうなケーキを差し入れしてもらえるなんて
なんて幸せな人がいるんでしょう~。
羨ましいっ。
Commented by aku_beeno at 2009-06-14 14:45
けーこさん、毎度ありがとうございます!(^-^)ノ
この子たちも、けーこさんみたいな方に食べて貰ったら幸せでしょうに~。
けーこさんは最近はあまり作られないのですか?
とってもお菓子作りがお上手だと、風の便りに聞いております~!^ω^


<<   ねじり花。     紫陽花。   >>