人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  トマト。  
      ピンポン玉くらいのトマトが2つ。 もうそろそろ、収穫出来そうです♪
  トマト。  _c0150974_1505667.jpg
    苗を購入した時、コンテナに『中玉フルーツトマト』と書いてあったのですが、
     フルーツトマトとは糖度を高く育てたトマトのことを言うのだそうで、品種名は判らず。
  トマト。  _c0150974_151124.jpg
  今まで何回か大きなトマトに挑戦してことごとく尻腐れ病にやられていたので心配でしたが、
    今年も植えて早々、強風で倒れ軸が折れるアクシデントがあったものの、何とか復活!
  トマト。  _c0150974_1512139.jpg
                                 続々と、実が生ってきています♪
by aku_beeno | 2009-07-01 22:29 | ベランダ園芸 | Comments(4)
Commented by ke-ko617 at 2009-07-01 23:54
たくさんなるといいですネ。
トマトは品種がたくさんありますよね。

私も今までに何度がトマトに挑戦しましたが
ことごとく失敗に終わりました・・・。
なので今年はあきらめました。(*_*)
Commented by soave at 2009-07-02 23:22 x
トマト、可愛らしいですね♪
ウチでも栽培してますが、ヒヨドリにつつかれてます(T_T)
ネットかけたほうが良いみたい。
Commented by aku_beeno at 2009-07-03 20:08
けーこさん、ありがとうございます。(^-^)ノ
そうなんですよ~私もあきらめようと思っていたのですが
苗屋さんへ行ったら最後、トマト苗コーナーが楽しくて負けました。。
中玉トマトは初めてですが、ミニトマトに似て鉢植えでもかなり育てやすいみたいです。
Commented by aku_beeno at 2009-07-03 20:10
soaveさん、ありがとうございます。(^-^)ノ
エェ~!? それは大変!\◎д◎/
ヒヨドリ、そう言えばベランダに時々来ているような。。
赤い実だけでも何か被せた方が良さそうですね。不織布を巻いておこうかな。:_;


<<   月と彩雲。     梅シロップ。   >>