太陽光ビーム。
    青い空に積雲がいっぱい。
           太陽が積雲に隠されて、雲の隙間から薄明光線(光芒)が出ていました。
c0150974_22173853.jpg
c0150974_2218170.jpg
c0150974_22181362.jpg
c0150974_22182968.jpg
    参考2: 光芒/薄明光線 『あおぞら☆めいと』さんより。
                明るい部分と暗い部分のコントラストがとても綺麗なビームでした☆       
[PR]
by aku_beeno | 2009-08-27 22:21 | 空・風景 | Comments(2)
Commented by ke-ko617 at 2009-08-30 18:30
これは私もよく目にします。
光が下りてくるようにみえるのを
「天使の梯子」っていうんでしたっけ・・・?
ドラマで確かそういっていたような。(うろ覚え)
Commented by aku_beeno at 2009-08-31 15:28
けーこさん、ありがとうございます~。(^-^)ノ
天使の梯子とかヤコブの梯子って言われてますよね。
厚い雲の隙間からダーっと下まで光の筋が下りていると梯子に見えるのですが
こちらは上にも横にもなので、後光って感じでしょうか。\^^/
光の筋より、影の筋の部分の濃く暗いブルーがとっても綺麗でした♪


<<   日没。     バナナのマドレーヌ。   >>