続・懐かしの店。  
  こちらは、小学生の頃お世話になっていた駄菓子屋さん。
             遠足や社会科見学などの前になると、お店へ行くのが楽しみでした。
c0150974_19171318.jpg
   お店にはとにかくお菓子がいっぱい。 大人サイズの袋菓子も沢山置いてあるけれど
    子供サイズの小さな駄菓子&子供サイズに小分けにされた袋菓子がいっぱい。 
 お菓子は300円まで。でも、1つ5円~40円程だから色んなお菓子が買えて嬉しかったな~♪
   子供の頃好きだったお菓子を選んでいると、「ラスクが無いね~。」と、夫・ふろやん。
おじさんに伺えば、小麦の値上がりでお菓子の値段が上がってしまったので…との話でした。(:_;)
  無くなってしまったお菓子もあるけれど、おじさんの笑顔は変わらず温かい。
      昔のようにお菓子をパックして貰って、おまけに糸引き飴を引かせて貰いました。
c0150974_19183510.jpg




     家に帰って、開封しました。
c0150974_192712.jpg
c0150974_19271570.jpg
    幼稚園の頃はこれがたまらなく好きで。
c0150974_1929950.jpg
              中に何か入っている食べ物に目が無いのは、この頃からだったのね。
[PR]
by aku_beeno | 2009-09-27 19:40 | お出かけ | Comments(2)
Commented by ke-ko617 at 2009-09-28 22:05
↑のチョコは・・・ひょっとして卵型の?
そうだとしたら私も大好きでしたよ~。^^

駄菓子屋さんって面白いですよね。
点取りゲームとか、ありました?
Commented by aku_beeno at 2009-09-29 10:24
けーこさん、どうもです~!(^-^)ノ
そうです、そうです、卵型の☆
中身はラムネ菓子だったのですね~すっかり忘れちゃってました。
点取りゲームってカードのでしたっけ?^m^


<<   ハバネロの乾燥。     懐かしの店。   >>