ふたご座流星群。  
 一昨日の晩と昨晩は、ふたご座流星群の極大でした。
11月のしし流は曇りで見ることができなかったので、ふたご座に期待していたのですが
一昨日は曇り。 昨日も曇りがちだったので駄目かな~と思いつつも、寝る前に少し気になって
南の空を見てみると、雲がちょうど切れていて、間も無く明るい光がピュ~ン☆
すぐまた曇ってきてしまったので引き揚げましたが、計2個見ることができました。^^
  ※天文のページの画像ギャラリーをリンクしておきます。
[PR]
by aku_beeno | 2009-12-15 20:12 | 空・風景 | Comments(0)


<<   飲み比べ。     鹿島田~新川崎。   >>