しいたけ、収穫。  
   昨日記事をアップしたばかりなのですが…実はもう、こんなに大きくなっているのでした。
     1日に始めて1週間でこの状態。 黒くぷつっとした所が膨らんできて、
                         見る見る大きくなっていきます。スゴイです~。@@
    数日前に混み合っている所を間引いてスッキリして、順調にキノコらしく育っていますョ。
c0150974_16153210.jpg
c0150974_16173796.jpg
     大きくなった1号を収穫しました。(晩に焼いて食べましたが、美味しかった!^^)

       しいたけが大きくなってきたら袋の中が窮屈になり、ハウスを新調しました。
c0150974_1811634.jpg
   大きい袋に交換するだけのつもりが、交換した袋はコシが無くてフニャフニャで、
 急遽、夫ふろやんが針金で枠を作ってくれたので、テープで留めて簡易ハウスの出来上がり。
                                      なかなか具合良好です。



  
   
           間引きシイタケを、ふろやんがバターソテーにしてくれました。
c0150974_11162813.jpg
          プリプリで、香りがすごく良いです~。 さすが、穫れたては旨い!
[PR]
by aku_beeno | 2010-02-09 16:51 | ベランダ園芸 | Comments(4)
Commented by scanandyou at 2010-02-09 17:14
速っ!急成長!!

手製ビニールハウスもご立派ですね。
Commented by Yです at 2010-02-10 00:26 x
ちょっ!もうできちゃったんーーー!
しかも普通にシイタケになってる!恐るべしキノコの繁殖力!
Commented by aku_beeno at 2010-02-10 11:00
scanandyouさん、ありがとうございます。(^-^)ノ
そのうち記事を書こうとのんびりしている間に、収穫期に突入してしまいました。
楽しいですね~♪ 自宅でキノコ狩りできるなんて夢みたい。^^
簡易ハウスも気持ち窮屈なんですが、暫くがんばって貰おうと思います。
Commented by aku_beeno at 2010-02-10 11:12
Yちゃん、ありがとうございます。(^-^)ノ
あは、いきなり素っ飛んで驚いた?
すごく楽しいよ~って、一番楽しんでいるのはふろやんなんだけどね。
お味も普通にしいたけで、美味しいですよ。 Yちゃんもお一ついかが?^^


<<   カリッコリー!     しいたけ農園。   >>