カリッコリー!  
c0150974_12522552.jpg
  遂に我が家にも、カリッコリーがやって来ました!
        (近所のではなくて駅ビルの八百屋さんで買いまして、埼玉産だそうです。^^)
c0150974_13594661.jpg
     見れば見るほど、野菜とは思えないフォルム。 ぐるぐる渦巻く、無限の世界。
c0150974_1334896.jpg
    茹でたてにマヨネーズをちょんとつけていただきました。
 カリフラワーだけどブロッコリーのような。 食感はカリフラワーで、風味は少しブロッコリー寄り。
   で、カリフラワーよりもブロッコリーよりも、めちゃんこ甘い! 美味しぃ~♪
                                   恐るべしだよ、カリッコリー!!!
[PR]
by aku_beeno | 2010-02-10 14:24 | 食べ物・飲み物 | Comments(6)
Commented by Yです at 2010-02-10 23:42 x
がおーーーーっ(☆0☆)食いたいーーーー!!
黄緑キレイ
・・・・でも、ちょっと大仏の頭みたいだな。
Commented by scanandyou at 2010-02-11 18:50
へぇ~、甘いんだあ。
見つけたら買ってみよう~(~o~)
Commented by aku_beeno at 2010-02-11 18:55
Yちゃん、ありがとうございます。(^-^)ノ
色キレイですよね~。茹でたらまた、春色っぽい感じになって。^^
BEの野菜売り場は売られている確率高いですよ!
ウチの近所でも作られているくらいだから、まだ希少だけど
少ししたら身近な野菜になりそうですよね。
この大仏頭、小房に分けるのがちょっと大変なのよね。。
Commented by aku_beeno at 2010-02-11 19:04
scanandyouさん、ありがとうございます。(^-^)ノ
とっても甘いんですよ~♪ 食べた感じは、やはりカリフラワーなのですけど
ブロッコリーのような青さとスィートな風味がして美味しいです。
ぜひ、お試しくださいませ!^^
Commented by ke-ko617 at 2010-02-17 20:05
カ、カリッコリー・・・。
育ててみたいような、みたくないような。
味はカリフラワーに近いのですか。
ブロッコリーは好きなのですがカリフラワーは苦手。
でも、一度は食べてみたい・・・かも。
Commented by aku_beeno at 2010-02-19 00:19
けーこさん、ありがとうございます。(^-^)ノ
うふふ。。話題性があって、植えたら楽しそうですよね~。
カリフラワーのようなゴジゴジ感は少な目なので、カリフラワーが苦手でも
案外いけちゃいそうな気がしますよ。 ぜひ一度、お試しあれ!^^


<<   割り干し大根。     しいたけ、収穫。   >>