船の科学館。 1  
 天気が良かったGW、2日は船を観にぶらりとお台場へ行ってきました。
 ちょうどお昼時、商業ビルの食べ物屋には人がいっぱいで、コンビニのお弁当は全て売り切れ。
 菓子パンを買って海へ出れば、船の科学館の砕氷船『宗谷』と
                             青函連絡船『羊蹄丸』が迎えてくれました。
c0150974_1251892.jpg
c0150974_1253520.jpg
     ベンチに座って海を眺めながら食べるお昼は、菓子パンと言えども美味しかった!
                    (今度は崎〇軒のしうまい弁当か助六持参で行かなきゃね♪)
c0150974_1254771.jpg
   キラキラした海の景色は大好き。
           ここでは船だけでなく、羽田に着陸する飛行機も次から次へとやって来ます。
c0150974_1233457.jpg
     船の科学館・本館のシンボル。
c0150974_1261870.jpg
      屋外展示の潜水調査船『たんかい』とテレビ局本社ビルの球体を記念に撮影~。^^
c0150974_12125663.jpg
                                      ふろやんの記事はコチラ
[PR]
by aku_beeno | 2010-05-03 02:35 | お出かけ | Comments(2)
Commented by scanandyou at 2010-05-25 18:16
ぶらりお出かけ、きっと楽しかったでしょうね!
羊蹄丸の船内に展示されていた「青函ワールド」、
昔見たときは面白かったんですがまだあるかなあ?
お勧めですよ!
Commented by aku_beeno at 2010-05-26 21:33
scanandyouさん、ありがとうございます。(^-^)ノ
船の科学館の展示がこんなに充実しているとは…。
今度は羊蹄丸と宗谷の展示をじっくり見てきたいと思います。
青函ワールド、今もあるみたいですよ!
マネキンがなかなか凝った作りだとか。面白そうです~。^^


<<   新鮮な干物。     船の科学館。 2   >>