しいたけ。  
   ずいぶんとご無沙汰で、もう終わりかなぁ~と思っていたしいたけ農園の椎茸さんですが、
      また1晩吸水させてみたところ、1個だけ出てきました。
c0150974_1128375.jpg
        今度のは、とても色白。 日の光が足りなかったのかな?
c0150974_1128113.jpg
   たまたま作っていた半干し野菜と この椎茸も一緒に、くわ焼きにしていただきましたが
   干し野菜にも負けないくらいに椎茸の風味が強くジューシーで、とても美味しかったです。^^
[PR]
by aku_beeno | 2010-06-26 00:54 | ベランダ園芸 | Comments(2)
Commented by scanandyou at 2010-06-27 10:09
本当に色白!
まだ生き残りの菌があったんですねえ。
うちの農園は残念ですが先週、「さよなら」しました。
Commented by aku_beeno at 2010-06-27 17:01
scanandyouさん、ありがとうございます。(^-^)ノ
まだ菌は生きている様子なのですが、気温的にも、もう発芽は難しそうですよね。
我が家の農園もそろそろ閉園です。
それにしても、キノコ栽培がこんなに楽しいとは!
scanandyouさんのおかげです~♪ ありがとうございました。^^


<<   ゴーヤの雌花。     チェリーのチーズタルト。   >>