ゴーヤの雌花。  
      今朝見てみると、雄花に混ざって1つだけ雌花が咲いていました。
c0150974_17375774.jpg
      雌花は蕾の時から小さないぼいぼをつけているので、すぐに分かります。
         早速、咲いたばかりの雌花に受粉のお手伝いを。^^
                               これから大きくなるのが楽しみです~♪
[PR]
by aku_beeno | 2010-06-29 17:57 | ベランダ園芸 | Comments(4)
Commented by kororogi at 2010-06-29 22:21 x
ちびっこいゴーヤが!(o^∇^o)
楽しみ楽しみ♪
Commented by aku_beeno at 2010-06-30 22:36
kororogiさん、ありがとうございます。(^-^)ノ
こんなに小さくて、しかもまだ受粉前なのに、しっかりゴーヤなのですよね!
ミニ仕立てで数は作れそうにないため、貴重な貴重な1個。楽しみです~♪
Commented by ke-ko617 at 2010-07-04 18:46
できたゴーヤはどのように料理されるのかな?
(私はそちらも楽しみなのです^^)

私も来年はゴーヤに挑戦してみようかな~。
Commented by aku_beeno at 2010-07-04 23:29
けーこさん、ありがとうございます。(^-^)ノ
ゴーヤは大好きですが、料理のレパートリーが少ないので
あまり期待しないで待っていてくださいネ。^^;
ゴーヤ栽培はオススメですよ~! 少々スペースが必要ですけどね。。
病害虫に強く、手間もかからず(ミニ仕立てだと少し手間がかかっちゃいますが)
花も実も、とってもカワイイですよ~♪


<<   久々、お抹茶。     しいたけ。   >>