彩雲。 その2    
 ※ 7月24日の記事にて、彩雲を環水平アークに訂正させていただきました。<(_ _)>

     こちらは、七色を濃い目に撮ってみたバージョンです。
c0150974_21122254.jpg
c0150974_21123015.jpg
c0150974_21123882.jpg
   空の色は暗くなってしまうのですが、実際に見た色の感じに近いのは(その2)の方でした。
    印象が全然違ってくるので、どのくらいアンダーにするか・・・いつも悩むところです。
c0150974_21132227.jpg
c0150974_2113335.jpg
    楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまいますね~。
                    そう言えば昨年も、丁度同じ頃に彩雲を見ていたのでした。
[PR]
by aku_beeno | 2010-07-18 21:15 | 空・風景 | Comments(2)
Commented by ke-ko617 at 2010-07-29 12:54
きれいですね~。
すごいですね!やっぱり空は定期的に見上げないといけませんね。こんなすごい現象、見逃したらもったいない!

私も最近、幻日(?)を見たのですよ。
初めて見てとても感動しました。
あくびさんとこにお邪魔するようになってから
様々な空の現象を知り、空を見上げるようになりました。これからも楽しみにしております!
Commented by aku_beeno at 2010-07-30 12:06
けーこさん、ありがとうございます。(^-^)ノ
わぁ~♪ 幻日、出ましたか!
感動しますでしょ。1度見るとヤミツキになりますよぉ~。
今回の環水平アークは、太陽高度が高い夏に現れる現象なので
この夏、まだまだチャンスはありそうです。
高層に薄雲が出たら、昼は水平環、夕方は幻日、要チェックですぞ!^^


<<   彩雲。 その1     昨日の夕暮れ。   >>