環天頂アーク。  
    今日の午後4時過ぎ。 大きなカメラを持って散歩に出かけた夫・ふろやんから
  「今、環天頂アークが出てるよ!」との連絡あり。 すぐにカメラを持って外へ出ると
                         傾いた太陽の上~の方、確かに見えていました。^^
     太陽から46°離れた真上の位置、上を向いたお碗の虹。 まさしく環天頂アーク♪
c0150974_19212912.jpg
    暫く見ていると、内暈の一部と幻日も現れました。
c0150974_19315421.jpg
     太陽の周りにある雲の反射がすごく眩しくて、
                     撮影もやっとだったけれど、何とか写ってて良かった。。
c0150974_207378.jpg
        もう暫くすると、右側の幻日も出現。
c0150974_19361272.jpg
       こんな日は、やはり雲もおもしろいのですよね。
c0150974_19373999.jpg
       彩雲になりそうな雲があったのですが、
c0150974_19391059.jpg
                                今日はそのまま、暮れていきました。
[PR]
by aku_beeno | 2010-08-29 20:21 | 空・風景 | Comments(0)


<<   スベリヒユを食べてみる。     ゴーヤ。   >>