ハチ子、入院。。 :_;  
 突然、ハチ子(愛用のデジカメD80)が故障してしまいました。
前の日まで普通に写真を撮れていたのですが、電源スイッチをONにしたところErr表示が点滅。
どのボタンを押しても全然ダメで、SDカードに記録してある画像の再生のみが可能でした。
  取説を読むと『撮影中に異常を検出した』という警告のようで
 もう一度シャッターボタンを押して警告が解除されなければサービスへ・・・とのこと。-_-;
c0150974_0331161.jpg
レンズやSDカードの異常も考えたのですが、やはりハチ子本体が問題のよう。
シャッターを押すとパシャンと動くのだけれど、何度押してもErr表示は消えないし、その時の
画像も撮れていない状態でした。 電池を入れなおしてもやはりダメで、これはもうどうしようも
 ないと、素直にサービスへ持って行くことに・・・。

サービスカウンターで見てもらったところ、予想以上に大変な修理になることが判明しました。
本体が異常を検知していて、その異常がどこで起きているのかを調べるところからの修理に
なるので、修理費もそれなりの額になってしまい、、、14600円也。 とほほ。。
(以前、ハチ子を落として電池Boxの蓋を壊した時は部品代100円だったのですが。)
  そのまま、10日間の入院となりました。

久々に行った新宿のニコンサロン、先日リニューアルオープンしたばかりだったのですね~。
 綺麗になっていましたョ。 入り口でクロスをいただきました。
c0150974_0343787.jpg
  前日に撮った薄明光線。
c0150974_0315869.jpg
c0150974_032523.jpg

[PR]
by aku_beeno | 2010-10-13 00:16 | カメラ | Comments(4)
Commented by scanandyou at 2010-10-14 07:03
エラーとは初めて見ました。
でも、ニコンの修理ならきっと大丈夫ですヨ。
ハチ子さんの代わりに、キエフでも使ってみようw。
Commented by aku_beeno at 2010-10-14 19:44
scanandyouさん、ありがとうございます。(^-^)ノ
落っことしたり雑にレンズを交換したり、今まで色々やってしまっているので
今回、細かい部分を見て貰うことになって良かったのかもしれません。
ニコンの修理ですからきっと、きちんと丁寧に見て貰えますね。
うぅ、キエフですか~。大きいほうもリボンのほうも壊しちゃいそうで、とてもとても。。^^;
Commented by kororogi2 at 2010-10-14 23:30
ハチ子ちゃん、早く治りますように。
いっそ新しいナナちゃんを連れてくるというのはいかがでしょう。
Commented by aku_beeno at 2010-10-15 20:00
kororogiさん、ありがとうございます。(^-^)ノ
ですよねぇ~、ちょっと大きな修理だったのでハチ子に悪いと思いつつ
フルサイズいいなぁ…なんてことも、やはり考えてしまいました。
でもナナ殿、重いんですよね~。。>_<
まだもう暫くはハチ子でお気に入りの写真を撮りたいなと思います。^^


<<   ハチ子、復活!   ふろやん特製・牛肉の煮込み... >>