彩雲。  
今日は冬のような寒さでしたが、朝には雲の多かった空も昼には気持ち良い晴天となり
太陽の近くを猛スピードで通り過ぎる薄く繊細な雲の縁が虹色に彩られていました。
                                       今回は彩雲です。^^
c0150974_1931520.jpg
c0150974_1932437.jpg
c0150974_1934397.jpg
 上の3枚と最後の1枚は35mmレンズで
残り3枚は50mm+テレプラス(1.5×)で、ちょっとアップにして撮ってみたのですが
  太陽のすぐ近くだったのでモロにゴーストやフレアが出てしまいました。
手で遮ったりもしたのですが上手く行かず、もたもたしている間に彩雲が消えてしまうので
                   今回はもう、そのままで。(今度、練習しておかなければ。。)
c0150974_19539.jpg
c0150974_195125.jpg
c0150974_1952289.jpg
 現れたかと思うとあっという間に消えてしまう彩雲でしたが、とても綺麗でした。
c0150974_1952934.jpg

[PR]
by aku_beeno | 2010-10-27 19:07 | 空・風景 | Comments(0)


<<   午後の空景色。   ハチ子、復活! >>