しいたけ農園。  
c0150974_1781436.jpg
去年やってみてとても楽しかったので、今年も始めております~。^^
今年は、生協で『しいたけ栽培キット(箱なし)』というのを見つけて購入しました。
去年と同じメーカーの物だったのですが、栽培ブロック(本体)がずいぶんと大きくて
  去年のハウスを使おうと思ったら、全く狭すぎて使えず。。
急遽、ダンボール箱に窓を開けてビニールを敷き新ハウスとしましたが、これでも狭かったかな。
 半透明の袋では中が見えないので、早々に透明の袋と交替したいところ。
[PR]
by aku_beeno | 2010-11-07 17:51 | ベランダ園芸 | Comments(2)
Commented by scanandyou at 2010-11-08 18:25
霧吹き栽培、再開ですかあぁ~(ノ*´∀`)ノ
もうニョキニョキしてますねえ~。
前回より大型だから豊作が期待できそうだね!!
Commented by aku_beeno at 2010-11-10 09:12
scanandyouさん、ありがとうございます~。(^-^)ノ
再開しました! キノコ栽培の面白さを知ってしまうとこの時季が楽しみで楽しみで。^^
scanandyouさんがご紹介してくださったおかげですね♪
1回目の収穫は開封が遅かったためか給水不足だったのか、ちょっと少なかったのですが
大きくてとてもジューシーな美味しい椎茸が穫れて大満足でした。


<<   赤い夕焼け。     今日の日の入り。   >>