人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  善哉。  
  善哉。  _c0150974_19552774.jpg
 まだまだ寒さ厳しい折ですが、大寒も過ぎ、もうじき立春。
 春が来る前にやっぱり食べておきたい、心も温か冬の一膳。
 お汁粉を作るつもりが餅を焼いている間に煮つまり、善哉になってしまったけれど
 美味しかったので、それもまた善き哉、善き哉。^^
by aku_beeno | 2011-01-23 20:14 | 手作りパン・おやつ | Comments(2)
Commented by kororogi at 2011-01-25 23:28 x
おいしそうです♪
作ってみればいいのだけれど・・・(^^;
Commented by aku_beeno at 2011-01-26 11:46
kororogiさん、ありがとうございます~。(^-^)ノ
冷凍ストックの粒あんを使った、簡単お汁粉…ではなく善哉でした。^^
小豆というと、いつも粒あんばかりで芸が無いんですけども。。
この時期お餅も沢山残っているので、粒あんストックは欠かせませんです。^з^


<<   エンゼルテディ。     柚子レアチーズ。   >>