ブルーベリー(ヒトミ)の開花。  
c0150974_15553331.jpg
大震災以来、無常にも真冬並みの寒さが続いていたけれど
気が付けば桜も咲き始め、景色は春の訪れを告げているのでした。

 幾つもの深刻な問題が頭の中をぐるぐると回るばかりで、
  正直、自粛でも何でも無いのだけれど、気持ちが沈んでなかなか行動に移せませんでした。
  元気を出して、経済活動にも参加して・・って思っていても、ダメな時はダメなもので
 空を眺める事も写真を撮る事も、暫らくは出来ずにお休みしていましたが
  我が家のベランダに訪れた春に優しく元気を貰って、只今浮上中。

私に出来る事と言っても特別なことは何も出来無いので、
 日々の生活に感謝しながら日常を真っ当に過ごし、程好い磨きを掛けることも大切に。

 一昨日、ベランダに来客があるかと思ったら
  ムクちゃんだかヒヨちゃんだかが、我が家の大事なブルーベリーの花をむしって
 食べている?のを発見! 今日も来て、むしられた。 ひどいぃ。。。(:_;)
[PR]
by aku_beeno | 2011-04-05 18:21 | ベランダ園芸 | Comments(4)
Commented by scanandyou at 2011-04-10 13:03
野鳥の花泥棒さん、
今度むしっているところを捕まえたら、
焼き鳥にしてあげましょう~♪
Commented by aku_beeno at 2011-04-11 16:46
scanandyouさん、ありがとうございます。<(_ _)>
ヒヨドリでした。 蜜が好きで、良く椿や桜の花の蜜を吸ったりしているそうです。
ブルーベリーの花にはクチバシが入らないので、そのままむしって食べていたのかも。
今度見かけたら、本当は怖いんだからねー!と言ってやりますとも。(#`ω´)
Commented by ke-ko617 at 2011-05-01 16:45
ブルーベリーの花、その後いかがですか?
我が家のブルーベリーもたくさん花を咲かせました♪
鳥対策はどのように?
うちはネットで対抗しようと思っております。ふふふ・・・。
Commented by aku_beeno at 2011-05-02 13:13
けーこさん、ありがとうございます。<(_ _)>
その後こちらも沢山咲きまして、今は花びらが散って果実が膨らむかどうか
ドキドキしておりますよ~。^^
鳥は他に良いエサ場を見つけたのかその後は来て無いので特に対策はしていません。
結実したら、した方が良いかもしれませんね。 やはりネットでしょうか。
それより頭が痛いのは、柚子のアゲハ対策! どうしようぅ~。。。


<<   コロッケそば。    計画停電の準備。  >>