シリコンの焼型。  
c0150974_2255386.jpg
先日、製菓材料を注文したついでに、シリコンの焼型を1つ購入してみることにしました。
熟したバナナでバナナケーキを作ってみたところ、思いのほか焼き色が良く付いて
型には何も塗らなかったけれど、型を逆さにするだけでペロンと剥がれてポロンと取れました。
                                           お・・・お見事!
[PR]
by aku_beeno | 2011-06-08 23:18 | 手作りパン・おやつ | Comments(2)
Commented by kororogi at 2011-06-08 23:41 x
シリコンの調理用品がブームですよね。
かわいらしいケーキ♪
美味しそうです。
Commented by aku_beeno at 2011-06-09 17:15
kororogiさん、ありがとうございます。(^-^)ノ
シリコンの調理用品、新しい物が続々と登場していますよね~。
焼型はとても便利だと聞いていましたが、今回確かに納得でした。
冷凍もOkなので氷は作らないにしても、ゼリーなどの冷菓にも使ってみようかと。
ゼリーもぺろんと剥れるのか、確かめてみたいと思います~。^^


<<   新生姜ご飯。     ドロップクッキー。   >>