汐留・ランチと浜離宮庭園。  
日曜は女子3人でランチビュッフェへ。 ご馳走になってきました~。^^
ホテルの上層階にある、窓からの眺めも良いレストランでランチ。と言えば優雅に聞こえますが
 90分1本勝負へ挑みにきた皆さんで賑わっておりましたョ。 自分もですけどね。。
c0150974_2001623.jpg
お皿の上はてんこ盛り、食い意地丸出し。
ですが、ビュッフェ台に対して客数が多いと言いますか、料理を取るのがとても大変なんです。
私は完全に取るの失敗。。 一緒に行ったYちゃんはとても上手に皆の分まで持ってきてくれて
 Yちゃん、ありがとう~。私は役に立たなくてゴメンよ~。。(*;ω人)
c0150974_2002487.jpg
ビュッフェ台の後ろは厨房になっていて、コックさんたちの働く姿が見られ好印象でした。
 メインの数品をコックさんが目の前で調理して下さる料理もあって
              できたてホヤホヤ。 こんなにきれいなオムレツがいただけるとは~。
c0150974_2003314.jpg
 〆はパンケーキのホットチェリーソースがけ。 お2人のコックさんに盛り付けていただき
  ダークチェリーが熱々で甘酸っぱくて美味しかったです。
c0150974_2004696.jpg
きっと毎日こんな感じで、特に客に近い所を担当されている方々はさぞかし大変なことと…。
それでもこちらは気持ち良くお料理をいただけて、さすがだなぁと思います。
お味は全体的に大人しく、沢山いただいても大丈夫な感じの味付けになっていましたよ。
食事を終えた直後は、次回は1人前をゆっくりいただける所が良いように思うのだけれど
少しすると、また1本勝負に挑んでみたい気持ちになって、不思議なんですよね~。

沢山いただいた後は、すぐ近くの浜離宮庭園へ。
 天気は景色も白っぽい曇天でしたが、気温低めで気持ち良い風が吹くなかなかの散歩日和。
大きな池の周りに松などの常緑樹が多く生えている庭園です。
c0150974_2013220.jpg
アヤメと花菖蒲とカキツバタの見分けがイマイチ分かりません。
  花びらに黄色い筋だから、たぶん花菖蒲だと思うのですが。
c0150974_2014025.jpg
猫がいて、3匹見かけたうちの1匹は人懐っこい猫さんでした。
c0150974_2023076.jpg
池の真ん中にある建物で一服。
c0150974_2032371.jpg
畳の上でお茶を頂きました。 この時季は温と冷がいただけます。
c0150974_2041155.jpg
閉園時間間際の急ぐ帰り道を、カラスが・・・。
c0150974_2073578.jpg
近くの芝離宮庭園も良い所だそうで、今度行ってみたいと思います。
[PR]
by aku_beeno | 2011-06-26 20:09 | お出かけ | Comments(4)
Commented by Yです at 2011-06-30 23:34 x
ども~!先日はお疲れさんでした。
いつになく激戦だったね。
今度は夏だし、東南アジア系で攻めよう!
それにしてもネコを撫でる手の血管が太いこと!
点滴したくなるな。
Commented by aku_beeno at 2011-07-01 11:28
Yちゃん、ありがとうございます。(^-^)ノ
先日はお疲れさま~!どうも色々ゴチになりまして。<(_ _)>
次回はエスニックってことで、胃袋鍛えておきます♪
浜離宮、また違う季節にも行ってみたいね。芝離宮も。^^
腕の血管が浮き上がるって、皮下脂肪が少ないからだよね~。
パンパン叩かないと採血できない私とは大違いだにゃ。
Commented by kororogi at 2011-07-01 14:58 x
美味しそう~~~(^.^)
私も一本勝負、行きたいな~♪
Commented by aku_beeno at 2011-07-01 23:32
kororogiさん、ありがとうございます。(^-^)ノ
うふふ。何ででしょ?女性は好きですよね~一本勝負!^^
そう食べられるものでは無いのですけど、色々選べると楽しいですよね。
こちらのビュッフェは美味しかったですが、平日の方が良さそうでした。


<<   若鮎。    梅雨の晴れ間の猛暑で強風の日... >>