札幌散策。 -飛行機編-
連休を利用して札幌へ、夫・ふろやんと札幌散策をしに行ってきました。
札幌までは羽田からエア・ドゥに乗って1時間半ほど。(乗るまでに時間がかかるのですが・・・)
c0150974_23402659.jpg
私は飛行機体験が少ないので、ウキウキで窓にかじりつくように外を眺めていました。
雲を横から上から見ることが出来るなんて~♪ しかも、行きは絶好の雲観日和!
離陸が始まって少しすると、霧のような雲の中をずんずん突っ切って行くのが分かりました。
 あっという間に下には雲が広がり、上にも雲が広がる世界。
空の上層は黒いくらいの濃青色。 地平線に向かって明るくなるグラデーションが素敵でした。
c0150974_23412792.jpg
途中、ちょっと小腹が空いてしまい、
  ふろやんにカロリーメイトを貰って取り出してみると袋がパンパン。^^
c0150974_2342186.jpg
  こんなですから頭痛も少し。(ふろやんの場合はかなりだったみたい。)
空の旅も後半は雲が切れて、陸や海が望めました。
c0150974_23434095.jpg
見ている所がどの辺りなのか分かりませんでしたけれど、東北の海岸線には違い無く
復興を祈る気持ちで眺めていたところ、なんと雲の下に虹を発見しました!
c0150974_12213429.jpg
急いでシャッターを切るも、残念ながら撮影失敗。。 でも、何とか痕跡だけは・・・ね。(^^ゞ
ほんの一瞬の出来事でした☆

さて帰りは、新千歳空港に着いたのがこんな時間でしたから、飛行機に乗る頃には真っ暗で
c0150974_12175333.jpg
手荷物検査の後、搭乗口前のロビーで最後の札幌グルメをと買ったリボンちゃん。
c0150974_12194867.jpg
飛行機の中で半分ぐらい飲んだのだけれど、
           そのままバッグに入れて持ち帰ってみるとベッコリと潰れておりました。。
c0150974_12202142.jpg
結局、往復ともエア・ドゥの機内サービスドリンクをいただかなかったのですが
紙コップがイヒッとするような可愛いさで、次回はいただいてみたいと思いました~。^v^
[PR]
by aku_beeno | 2011-09-26 14:03 | お出かけ | Comments(2)
Commented by sakura-blend at 2011-09-27 01:58
膨らんだカロリーメイトとへこんだリボンちゃんの対比がたまりません!
次に飛行機に乗る機会にはぜひどちらも携えようと思います。 ^^
Commented by aku_beeno at 2011-09-27 17:53
sakura-blendさん、ありがとうございます。(^-^)ノ
プックリ膨らんだらへっこませないとダメですよね~(と自分に言い聞かせています)。。
両方とも変化後に気付いたので、次回は変化の様子も観察したいなぁと。
カロリーメイトよりスナック菓子のようなガスの多い物の方が判り易いでしょうか。
ペットボトルは着陸降下前には中身を空にしてスタンバイですね~。^^


<<   札幌散策。 -丼ランチ編-   16日の内暈と幻日。   >>