札幌散策。 -丼ランチ編-
さてJR札幌駅に到着して、最初にいただいたのがコチラ。
  北海道産いくら丼です!
c0150974_1334177.jpg
駅ビルの1つ『エスタ』の地下食料品売り場にある海鮮丼(どんぶり)のお店にて。
 実は、全国にチェーン展開しているファーストフード店らしいです。^^ゞ

ふろやんは三味丼(ウニ・イクラ・エビ)の味噌汁セットをチョイス。
私はイクラがあればご機嫌なので、イクラたっぷり~♪
酢飯もイクラもとても食べ易いお味で美味しくいただき、北海道気分を満喫しました☆


ところで、駅前広場の植え込みでこんなモノを発見!
c0150974_15592446.jpg
一瞬、作り物か?とも思ったけれど、本物みたい。
札幌駅周辺と言うと、広い道路に巨大なビルが建ち並び、都心の主要部がギュギュッと
凝縮して詰まっているような都会中の都会でありましたが、流石は北海道☆
豊かな自然は、こんな所にも・・・ネ~。^^
[PR]
by aku_beeno | 2011-09-28 16:48 | お出かけ | Comments(0)


<<   札幌散策。 -札幌村神社編-   札幌散策。 -飛行機編- >>