新宿・十二社熊野神社、その1。  
本殿前の狛犬さん。 江戸尾立スタイル。
c0150974_1873078.jpg
ちょっと見、勇ましいのに、口元が・・・W。^^
c0150974_1873975.jpg
巻き毛の立体感もすごいです。
c0150974_1875520.jpg
文化元申子(1804年)九月吉祥
内藤新宿下町 石工 吉右ヱ門。
[PR]
by aku_beeno | 2012-01-30 18:34 | お出かけ | Comments(4)
Commented by scanandyou at 2012-02-01 17:43
お寒い中、遠路はるばるご苦労様です。
神社の場所がわかりにくくなかったですか?
よく見ると、しっぽがビーバーみたいでかわいいなあ~!
Commented by aku_beeno at 2012-02-02 21:08
scanandyouさん、ありがとうございます。^^ノ
Lタワーに用事ができまして、神社まで足を延ばしてみました。
公園の中(角?)にあるので分かりやすいかと思いきや、入り口でちょっと迷う感じありますよね。^^
scanandyouさんの記事を拝見した時、古いのに状態が良いな~と思ったのですが
思っていた以上に綺麗で驚きました。 太い尻尾にお花みたいな巻き毛がチャーミングでした♪
近々、もう一対の記事もアップする予定です。
Commented by kororogi at 2012-02-03 00:03 x
この神社へは行こうと思っていました~。
なかなかユーモラスな表情ですね♪
Commented by aku_beeno at 2012-02-03 17:47
kororogiさん、ありがとうございます。^^ノ
良い神社でしたよ~。 kororogiさんも、ぜひ行ってみてください。 
↑の狛犬さんのまわりには玉石が敷いてあって近寄れなかったので望遠レンズが便利でした。
口元がスゴイですよね。 これはネコより犬ですね~。^^


<<   味噌作り。     晴れてきた午後の、幻日と内... >>