大田区東嶺町・白山神社。  
鵜ノ木八幡神社から鵜ノ木駅へ向かう途中、環八通り沿いに見つけた白山神社。
鳥居のすぐ後ろに狛犬さんがいらっしゃいました。
c0150974_192117.jpg
このムックリ体形と少し目が細い感じのお顔、そして帯のような尻尾には憶えがあります。
c0150974_1955499.jpg
c0150974_19553061.jpg
c0150974_19575911.jpg
溝ノ口 石工 内藤慶雲。明治三十九年五月吉日とありました。

日の入り前の薄暗くなってきた時間。
 台座が高くて鳥居の真裏。広角レンズで撮るのは、なかなか難し。。(^^ゞ
[PR]
by aku_beeno | 2012-03-05 19:58 | お出かけ | Comments(2)
Commented by kororogi at 2012-03-13 22:51 x
首のあたりが滑らかライン♪

花粉の季節が終ったら
江ノ島鎌倉とか行きたいですね♪
Commented by aku_beeno at 2012-03-14 20:06
kororogiさん、ありがとうございます。^^ノ
滑らかで柔らかな雰囲気の狛犬さんたちでした。
江ノ島・鎌倉、良いですね~♪ ぜひぜひ!
先日江ノ島の地図を見ていたら、江ノ島には大きな神社があるのですねぇ。
お宮が幾つもあったりして、狛犬さん巡りをしても楽しそう~なんて話していたところでした。


<<   梅。     鵜ノ木八幡神社。   >>