大倉山梅園。  
大倉山へ梅を見に行ってきました。 山と言っても東急東横線・大倉山駅すぐ裏を上った高台にある梅園なのです。
大倉山にこんな素敵な所があったなんて! 今まで知らなかったことをついつい惜しく思ってしまいます~。
今は満開ちょい前くらいの頃。 梅園全体が梅の爽やかな香りに包まれていました♪
c0150974_192645.jpg
東横線開通直後の昭和6年に始まった梅園とのことで、木々からもその歴史の古さを感じられるような。
古木が多く、それはそれで落ち着いた風情のある景色でした。
c0150974_1911057.jpg
品種名を忘れてしまったのだけれど、すごく綺麗だった薄紅色の斑入りのお花。
c0150974_19161797.jpg
立川の昭和記念公園へ行かなければ見られないと思っていた、茶筅梅! こんな所で見られるとは、嬉しい♪
 花びらが退化してしまった品種だそうです。
c0150974_19163186.jpg
散った花びらの景色も、桜とは違いますね。 まんまる~。^^
c0150974_19181767.jpg
この力強さ!
c0150974_191875.jpg
濃い色の花は少なかったので、より鮮やかに見えました。
c0150974_19195244.jpg
この日もまだ寒く、日も隠れてしまっていたので温かいモノをいただきたい気分だったけれど、遅昼食前だったのでガマン。
c0150974_19231995.jpg
でも、甘酒くらい飲みたかったナ。
[PR]
by aku_beeno | 2012-03-20 23:00 | お出かけ | Comments(2)
Commented by kororogi at 2012-03-21 22:59 x
大倉山って行った事ないんです。
梅も華やかな風情ですね。
私も撮影に行きたいな~。
Commented by aku_beeno at 2012-03-22 18:09
kororogiさん、ありがとうございます。^^ノ
昭和記念公園に比べたらかなりこじんまりですが、良い所ですよ~。
梅園と記念館くらいしか無いですけどね、記念館がまた素晴らしくて一見の価値ありなのです。
ぜひぜひ、いらしてくださいな♪ まだ見頃ですし、ご連絡いただければお供する気もまんまんです!^◇^


<<   八杉神社の狛犬さん その1。     オーションでパン。   >>