雹、降ル。  
c0150974_18454185.jpg
c0150974_1848873.jpg
川崎の自宅にて。 12:30頃から5分程度。
雷が鳴り始めてすぐにバケツをひっくり返したような勢いで雨が降ってきたと思ったら
徐々に勢いを増して、雹が弾丸のように降ってきました。
10㎝位は余裕で積もったと思うけれど、後半はまた雹から雨に変わって
雹はすぐに融けてしまったみたいです。
積乱雲が通り過ぎる間の、10分位の出来事でした。
[PR]
by aku_beeno | 2012-05-18 19:15 | 空・風景 | Comments(4)
Commented by kororogi2 at 2012-05-18 22:08
凄い量ですね。
空からシャーベット?がりがり君かな?
Commented by yanaphoto at 2012-05-19 10:01
地震が有ったり。
雷が有ったり。
火事は無かったけど雹が降ったりで
おやぢは、狼狽しております。
Commented by aku_beeno at 2012-05-21 16:06
kororogi2さん、ありがとうございます。^^ノ
ご返事遅くなりました。<(_ _)> (ようやくお茶会、終わりましたよ~。>_<)
横浜で雹が降ったニュースに驚いていたのですが、まさか体験することになるとは。。
凄かったですよ~。写真は雨が止んでから撮ったので、だいぶ融けちゃってますが
凄まじい量の硬い粒がばらんばらん降ってくる恐怖感って想像以上でした。
そろそろ、ガリガリ君シーズンですね~♪
Commented by aku_beeno at 2012-05-21 16:08
yanaphotoさん、ありがとうございます。^^ノ
ご返事遅くなりました。<(_ _)>
そう言えばこの日は昼に雷が鳴って雹が降り、夕方にはちょっと大きな地震もありました。
火事はある程度火の用心して防げるけれど、自然現象にはおやぢも敵いませんよね。
ん? って、全然おやぢじゃ無いと思いますが~。^з^


<<   金環食☆     Gikkuri Week。   >>