メロンの人、イチゴの人。  
昔ながらの喫茶店でクリームソーダをいただいてみました。  夏の思い出に、ちょこっと珍しいことを・・と思って。^^
子供の頃から炭酸が苦手だったから(今は少し平気)、自ら注文していただくのは初の試みになります。
いざ、やってきたクリームソーダ。  添えられている長いスプーンが喫茶店らしい雰囲気。
c0150974_20273984.jpg
スプーンで上下に軽くかき混ぜて飲んでみると、氷とシロップで薄まったソーダはかなりの微炭酸でした。
そして、メロンシロップの味がプワ~ン。  むふふっと顔も綻びる懐かしい味わい♪
トッピングのアイスクリームが上品な味でとても美味しくて、またしても喫茶店らしさを満喫。
子供の頃はこのグリーンの色がちょっと恐く感じられたけれど、今では綺麗で爽やかだと楽しんでいる自分がいて不思議なのでした。

夫・ふろやんが注文していたのは、イチゴのかき氷。
イチゴシロップと練乳の上に果肉たっぷりのソースがかかっていて豪華、とても美味しそうでした。
 そして、器からドライアイスの煙がぴゅ~っと噴出していて、演出もバッチリ☆
c0150974_20472354.jpg

[PR]
by aku_beeno | 2012-08-15 16:43 | 食べ物・飲み物 | Comments(2)
Commented by yanaphoto at 2012-08-16 19:28
無果汁なのに果物の名前が付いているのは不思議ですね。
イチゴかき氷は本当のイチゴ入りなんですね。
Commented by aku_beeno at 2012-08-17 19:21
yanaphotoさん、ありがとうございます。^^ノ
無果汁なのに・・・ほんとですね。(^^ゞ
まあ雰囲気を楽しむものなので、それはそれで良いような気がします。
氷イチゴは正真正銘、フルーティーさ満点の氷イチゴでした。
それで行くと、クリームソーダは『メロン』とは謳っていなかったのでセーフなのかも?


<<   今日も連結画像。     反薄明光線。   >>