今シーズンの、しいたけさん。  
c0150974_19121169.jpg
夫・ふろやんの記事でご存じの方もいらっしゃると思いますが、今シーズンも『しいたけ農園』を始めました。
ちょっとこのところ色々と忙しくしていたので、記事を書けないまま、もう2サイクル目に突入しております~。
きのこ栽培はいつの間にか、世話やきのふろやんが担当することに決まっていまして、管理はふろやんがしているのですが
今回、1サイクル目も2サイクル目も肉厚のしっかりした椎茸が多く収獲できていて、とっても美味しくいただいております~♪
2サイクル目は1サイクル目の半分弱くらいの発生量かな。 3~4サイクル目くらいまでは、がんばってほしいです。
[PR]
by aku_beeno | 2012-12-22 18:23 | ベランダ園芸 | Comments(2)
Commented by kororogi at 2012-12-24 13:55 x
お世話上手なんですね。
ちょっと不気味で可愛い♪
私もやってみようかな・・・。
Commented by aku_beeno at 2012-12-24 17:53
kororogiさん、ありがとうございます。^^ノ
とっても楽しいですよ~♪
昼と夜の温度差が必要なので、今の季節が栽培しやすくオススメです。^^
お一ついかがでしょ?


<<   キウイショートケーキ。     柚子。   >>