小池さんし放題の状態。  
c0150974_22313753.jpg
今年は新しい袋麺が次々と登場して、話題になりましたね~。
我が家でも色々な種類の袋麺を試食してみましたが、どれもなかなかの美味しさで、すっかりハマってしまいまして・・・
週末ランチには欠かせない状態となっております。 で、今日、在庫を見てみたら、こんなでした。。^^;
私の一番のお気に入りは極太麺の“ちゃんぽん”! ちなみに、ふろやんは正麺の豚骨味とのことです。
もちろんインスタント麺なので一長一短があり、生ラーメンのリアルさを追求するのはどうなんだろう?って考えもあるのですが
各メーカーの意気込みが窺えて、それぞれの特徴や全体としての美味しさを楽しみながらいただけました。^^

ちゃんぽんは『麺の力』と『チャルメラ』の2種類をいただきますが、麺の力の方は麺を茹でた後に粉末スープを溶かすスタンダードタイプで
チャルメラの方は先に粉末スープを溶かしてその中で麺を茹でるタイプ。 スープで麺を茹でるってインスタントでは新しいでしょ。
本場ちゃんぽんのレシピに合わせたのですかねぇ。
↓は、麺の力をいただいた時の写真ですが、スープが少しオトナシイ感じなので、魚介の具(エビ・アサリ)を色々入れたら美味しくなりました。
c0150974_22304823.jpg
ちゃんぽんなので、野菜はタップリ入れます♪
c0150974_22341284.jpg
私の好みとしては、チャルメラのホタテ風味のスープが明るく華やかな感じの風味で好きなのですが、ちょっと明るすぎる感じもして
試しにチャルメラ2袋に麺の力1袋をちゃんぽんして作ってみたところ(我が家は3袋で2人分!)、良い感じに美味しくてビックリでした。^^
[PR]
by aku_beeno | 2012-12-30 22:13 | 食べ物・飲み物 | Comments(0)


<<   暮れゆく。     キウイショートケーキ。   >>