横須賀・軍港。
三笠公園から、軍港めぐりの方へ移動しました。 小雨がパラツキはじめ、ちょっと視界が悪かった。。
c0150974_03462.jpg
海上自衛隊横須賀総監部側には110番艦と116番艦と174番艦。
米軍側は艦の修理場?になっているみたい。
c0150974_0393841.jpg
潜水艦の頭も見えました。
c0150974_0341212.jpg
軍港めぐりは終わってしまったあとだったので、またの機会に。
c0150974_0344323.jpg
海にはクラゲが大発生! 時々大きな魚が海面を飛び跳ねて、通る人たちを驚かせていました。
c0150974_0343369.jpg
174番さんは護衛艦『きりしま』なのですね。 一般公開でもあったのかな? 現役の艦ですから、間近に見たら凄い迫力なんだろうなぁ~。
c0150974_0351397.jpg
全長を調べてみると、『きりしま』の方が三笠より29.3m、全幅で2.2m大きいので、一回り大きい感じでしょうか。
c0150974_0354025.jpg
奥の方にも、もう1艦。 ふろやんが言うには、後にヘリコプター甲板があるとのこと。
423番、補給艦『ときわ』のようです。→と思ったら違ってました! 423番は110番さんの向こうの艦だった。
で、奥の方の艦は、おそらく111番、護衛艦『おおなみ』であろう、とのことです。(ふろやん調べ。)
みんな同じ色をして同じような形をしているように見えるけれども、良く見ればそれぞれがその役割の姿形をしているのですよね。
そして、秘密の部分も、いっぱいに違いない。^^

※ちなみに110番艦は護衛艦『たかなみ』、116番艦は護衛艦『てるづき』でした。
[PR]
by aku_beeno | 2013-07-15 00:41 | お出かけ | Comments(0)


<<   横須賀・諏訪大神社。   横須賀・記念艦三笠。   >>