積乱雲を覆う雲。
発達中の積乱雲の上を、ちょこっと覆えば頭巾雲で、それが薄く拡がって行くとベール雲。 にしては、何だかぶ厚くて笠をかぶっているような。
c0150974_17201241.jpg
見る見る間に、どんどん厚みが増して拡がっています。
c0150974_17202464.jpg
本体の積乱雲も負けていない様子。
c0150974_17221258.jpg
少しすると、ベールの上に、さらにベールが! それがつながって厚くなって行くのかな。
c0150974_17243612.jpg
端っこを見れば、ベールらしいベール雲が出現。
c0150974_17261930.jpg
こんなに大きく発達しても、ベール雲って言うのだろうか?
c0150974_17291427.jpg
見事なベール雲でした。
[PR]
by aku_beeno | 2013-07-27 17:31 | 空・風景 | Comments(2)
Commented by kororogi2 at 2013-07-30 00:05
美味しそう・・・♥
Commented by aku_beeno at 2013-07-30 19:29
kororogi2さん、ありがとうございます。^^ノ
綿菓子&カキ氷な感じでしょうか~?
そう言えば今シーズンまだ、カキ氷を食べてないなぁ~(綿菓子もだけど)。^^


<<   今日の雲。     薄っすらハロ。   >>