トマ味噌バジル。  
昨晩の味噌汁、ちょっと冒険してみました。 
c0150974_10144311.jpg
茄子とシメジの味噌汁に、トマトとバジルで風味付け。(あ、写真、バジルが消えてる…。^^ゞ)
刈り取ったバジルが少し残っていたので、味噌汁に入れてみたらどうかと思って。
バジルだけだと浮きそうなので、トマトも追加。 トマ味噌って結構、美味しいのですよね~。
黒コショウをパラリとかけていただいてみたら、意外と美味しかった。 バジルの香り、スゴイです!
トマ味噌にバジルは文句無く合いますね。  出汁や具を変えて、色々楽しめそうです。
バジル入り味噌汁、洋風おかずの日の定番になるかも。(収穫時期限定ですが。。)
[PR]
by aku_beeno | 2013-10-01 10:49 | 手作り料理・保存食 | Comments(2)
Commented by FSX at 2013-10-02 20:52 x
家ではこの前、味噌汁の具にズッキーニが入ってました。
南瓜に近いので、結構なじんでました。
Commented by aku_beeno at 2013-10-03 18:01
FSXさん、ありがとうございます。^^ノ
ズッキーニの味噌汁、イイですね~♪
ズッキーニはいつも主菜に使うばかりになってしまって、味噌汁は試したことなかったのですけど
味噌汁にも良さそうだな~と思っていました。 変わり種では、マッシュルームの味噌汁も美味しいですよ~。
ズッキーニ+マッシュルーム+バジルの味噌汁ってのも、ありかもしれません。^^


<<   朝の虹、一部分だけ。     おすとあんでる大判焼。   >>