正麺・カレーうどんを食べてみる。  
正麺シリーズの『うどん』が登場していたので、驚いてつい購入してしまいました~。
 普通のうどんとカレーうどんがあって、とりあえずカレーうどんを試食です。^^
c0150974_1919540.jpg
麺は赤いきつねと同じく平たいきしめん風の麺でしたよ。
c0150974_1919131.jpg
インスタントの場合、具をつゆで煮込むのが難しいため、具はいつも通り炒めて後からのせることに。
つゆが多めで具が沈んじゃってますが、具沢山でいただきます。 食べる前に擂りゴマと七味もトッピングしました。
c0150974_19192022.jpg
さて、いただいてみての感想はというと、なかなか良かったです☆
麺が平たく薄いので、うどんらしい力強さはありませんが、赤いきつねの麺よりプリッと感が出ていて悪く無いです。
ただつゆの方は、カレーのスパイシーさがちょっと物足りなかったのでガラムマサラを追加したら香りが出て美味しくなりましたよ。
それと、かえしの風味がもっと強いと良いなぁと思ったのですが・・・それは関東人だからなのかなぁ~。
次回はカレー粉追加とそばつゆ追加でいただいてみようかなと思います。(正麺のラーメンシリーズに比べるとインパクトは弱いかも。)
[PR]
by aku_beeno | 2013-10-14 19:20 | 手作り料理・保存食 | Comments(0)


<<   夕景-薄明光線。     キエフ60・ブラック。   >>