紅葉。  
生田緑地、メタセコイアの林にて。
c0150974_18151216.jpg
c0150974_18153792.jpg
c0150974_1816259.jpg
生きている化石、メタセコイア。 スギ科の針葉樹。だけれど、秋に紅葉して落葉する、スギ科には珍しい植物。
茶色くて細長い葉の沢山ついているのがメタセコイアの落ち葉。
もう、紅葉の見頃は過ぎた様子でしたが、黄色い輝きの中、すらりと背高く伸びた木々の姿はとても美しかったですよ。
[PR]
by aku_beeno | 2013-12-07 18:20 | お出かけ | Comments(2)
Commented by kororogi at 2013-12-09 14:09 x
晩秋散歩、季節を味わうって贅沢かも。
冬になっても春になっても色々楽しい風景でしょうね。
行かなくちゃ(^.^)
Commented by aku_beeno at 2013-12-10 16:48
kororogiさん、ありがとうございます。^^ノ
確かに贅沢かも。 身近に季節感を感じられるものが少なくなっちゃったから余計ですよね。
生田緑地、そんなに広くは無いのですけど、良い所でしたよ~。
梅、バラ、菖蒲園もあるので、また行ってみようと思っています。^^
今度、ご一緒しましょう~♪


<<   日本民家園。     干し椎茸作り。   >>