うどパイ。  
立川名物、うどパイ。^^
先日、アマチュアオーケストラの定期演奏会にご招待いただいて立川へ行ったので、お土産に買って帰ってきました。
以前は立川の近くに住んでいたので、うどパイの存在は知っていたのですけど、いただくのは初めて~。
c0150974_1385884.jpg
演奏会後のお茶は家で。 早速にいただいてみました。
c0150974_13937.jpg
中を見てビックリ。 うどがゴロンと入っていて、切り口から繊維が見えています。
c0150974_1392642.jpg
うどの輪切りのやわらかい蜜煮と白味噌の餡がパイの皮に包まれているお菓子でした。
軟化うどなので風味は穏やか。 白味噌餡と良く合っていて美味しかったです。
パイ皮も美味しかったですが、このうどと白味噌餡、上用饅頭みたいに軟らかい皮にも合いそうな気がするのですが。
やわらかい皮なら、もう少しうどの食感が分かりやすいかもって思いましたよ。  ご馳走さまでした。^^
[PR]
by aku_beeno | 2014-08-19 13:56 | 食べ物・飲み物 | Comments(0)


<<   オニバス畑にて。     光環と彩雲。 >>