人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  皆既月食。  
皆既月食の昨日、関東地方は曇りの予報でしたが、
 何とか、部分月食から皆既の食の最大までの前半を観ることができました。
(部分食の始まり18:15、皆既食の始まり19:25、皆既食の最大19:55、皆既食の終わり20:25、部分食の終わり21:35)
  皆既月食。  _c0150974_1318405.jpg
撮ってる時は良いかなと思っていたのですが・・・終わってみればやっぱり。 露出が微妙に合っておらず。。
  皆既月食。  _c0150974_13185755.jpg
最初は明るすぎだし、皆既中は暗すぎなのでした。
  皆既月食。  _c0150974_1319116.jpg
皆既中の月のそばを羽田からの飛行機が度々昇って行きます。 ちょうどコースと重なっていたみたい。
  皆既月食。  _c0150974_13192818.jpg
月には満ち欠けがあるし、大気の状態で月がボ~っと赤く見える日もあるけれど、
 やはり皆既月食ならではの景色ですね。 怪しくも神秘的で、とても綺麗でした。 
  皆既月食。  _c0150974_1335529.jpg
皆既の食の最大を過ぎた頃、南から厚い雲がかかってきて、そのまま隠されて、終了しました。
by aku_beeno | 2014-10-09 13:24 | 空・風景 | Comments(0)


<<   富士山、初冠雪。     ヘリの編隊飛行。   >>