しらせ、出港!  
この秋は南極がマイブームで、映画・南極料理人を見たり原作本シリーズを読み返したり・・・。(一方で沖縄も。^^)
そろそろ南極観測船・しらせの出港と第56次隊員の出発だなぁ~と思っていたところ、先週になってしらせ出港の情報をキャッチし、
お見送りに行ってきました。
c0150974_17101618.jpg
ところが、、とある事情に遭って、船首部分をちょっとと船尾の部分しか見られずだったのです。。
 (一番イイ所を見逃しちゃって、手も振れなかった。;_:) それでも、ガックリしている場合ではありません。
c0150974_1710265.jpg
雨降る中ではありましたが、堂々出港のしらせ!  重量感が凄いです。
隊員の皆さんはオーストラリアのフリーマントル港からしらせに合流するそうなので乗っていませんが、沢山の方々が乗員されていましたよ。
c0150974_17104977.jpg
この辺りでクイッと曲がって、東京港の外に向かって進んで行きました。
c0150974_1711145.jpg
南極という凄まじく過酷な場所への航海と隊員たちの命と安全を守るしらせ。
行ってらっしゃい。 そして、無事の帰港を。  ご活躍をお祈りしておりますぞ~!
c0150974_171185.jpg
帰港は4月の上旬とのことなので、その時はまた、お出迎えに行きたいです~。
[PR]
by aku_beeno | 2014-11-11 17:17 | お出かけ | Comments(0)


<<   シェーブル・カマンベールチ...   沖縄風味のお茶時間。 >>