薄っすら月光環。  
c0150974_17122069.jpg
昨晩、飛行機雲が月にかかって綺麗だったので撮ってみたところ、薄っすら光環が出ているようでした。
ISO800にしたので、ザラザラでした。(-_-;)
[PR]
by aku_beeno | 2015-06-05 17:29 | 空・風景 | Comments(2)
Commented by scanandyou at 2015-06-07 16:04
月の周りのぼんやりした輪っか、僕も観ました。はっきりと覚えています!断言します。なんだろなあ~と思うんですがいつも思うだけで調べることはありません。
Commented by aku_beeno at 2015-06-08 20:38
scanandyouさん、ありがとうございます。^^ノ
ぼんやりした輪っか、scanandyouさんも観ていらっしゃいましたか。^^
光環(光冠)と言う現象で太陽でも月でも現われますが、きれいですよね~。月の方が見つけやすいかもしれません。
白っぽくて縁の赤いものは良く見かけますが、青や緑がしっかり分かれて見える時が少ないのと、月の場合は光が淡いため
なかなか上手くは撮れませんが、また挑戦してみますので、良かったらお付き合いくださいませ!


<<   草餅・きな粉。     続、ハロと環水平アーク。   >>