信玄桃。  
桃の季節、信玄餅で有名なお店のお饅頭・信玄桃をいただいてみました。
パッケージのインパクトがすごくて面白い。^^  桃の産地ならではの発想というか、これなら山梨の桃のPRだってばっちりだよね。
c0150974_1628535.jpg
開封するとこんな感じで、桃饅頭がこんにちは~。
c0150974_11581886.jpg
皮の色は思っていたより黄色でした。
作りたては白い粉でお化粧してあるみたいなのですが、購入してから時間も経っているので溶けちゃったみたいですね。
でも、ほんのりピンクで可愛らしい形。
c0150974_11582489.jpg
暑い時季なので少し冷してからいただきました。 その方がきっと美味しいだろうと思ったのは、やはり正解でしたよ~。
皮は所謂カステラ饅頭の部類で、ひよこやなごやんなどと同じ仲間ですね。 餡は桃ゼリーが沢山入った桃白あん。
桃ゼリーは硬めになっていて桃の風味がとっても良いです~。
c0150974_11583380.jpg
自分で桃を買うと失敗するけれど、こちらはその心配も無しです!
[PR]
by aku_beeno | 2015-08-12 16:55 | 食べ物・飲み物 | Comments(0)


<<   夏のおまんじゅう2種。     バターナッツかぼちゃ。   >>