ブルーインパルスとチヌークの帰投。  
観艦式を終え、基地へと戻るブルーインパルス。
数日前、爆音とともに自宅付近の上空を通過して行った時は何事かと思ったけれど、観艦式の事前公開(予行)だったのですね。
観艦式本番はネットで観ていましたが、大トリに相応しいデモンストレーションで。 で、終わって暫くするとブルーの編隊が現れました。
時間はほぼ事前公開の時と同じ。 でも、コースは事前公開の時よりも遠くを通ったので、雲に紛れて見え難かったのがちょっと残念でした。
c0150974_22585112.jpg

夕方、大きなヘリ音がするので覗いてみると、ちょっと大きめのヘリコプター2機に続いて大型輸送ヘリコプターのチヌークが上空を通過。
c0150974_22585814.jpg
チヌークは日頃よく見かける機種なので観艦式に出ていた方々かどうかは分らないけれど、方角的には横須賀から。
オレンジ色の空の、とても高い所を飛んで行きました。
[PR]
by aku_beeno | 2015-10-18 23:00 | 空・風景 | Comments(0)


<<   筑土八幡神社の狛犬さん。     日没。   >>