サワーチェリーのチーズケーキ。  
c0150974_23163523.jpg
クリスマスにケーキが無いのも寂しいような・・って訳でも無いのですけどね。
長いこと棚に眠っているサワーチェリー缶が出番を待ちわびていることだろうと、チーズケーキを作りました。
レシピは以前のレシピより、底のビスケット生地は今回は省略して、角型の薄焼きに仕上げてみました。
c0150974_23271280.jpg
ヨーグルトの水切りが弱かったのと生クリームの脂肪分が少ないタイプを使用したのとで、少し水っぽい仕上がりではありましたが
酸味がきいた好みの味に仕上がりました。 しかし、生地がゆるかったもので、型に流し込んだ時にチェリーが隅によってしまって
縁ばかりが酸っぱい状態に。。 真ん中から食べてしまうと最後酸っぱくて食べ終わるので、縁から真ん中に向かって食べるのが◎。
[PR]
by aku_beeno | 2015-12-25 23:34 | 手作りパン・おやつ | Comments(0)


<<   暮れゆく。     午後五時の景色。   >>