人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  ブラックベリーの収獲。  
春から育て始めたブラックベリー。 そろそろ収穫の季節をむかえています。^^
 6月のお花の様子はこんなでした。
  ブラックベリーの収獲。  _c0150974_2055482.jpg
植えて暫くした頃、猛烈な強風にあおられて先端の芽の部分が折れてしまって、それからあまり側枝が出ず、少ししか花芽を
持たなかったので実も少ないのですが、嬉しい収穫♪ とりあえず、真っ黒になったモノ3粒を初収獲しました。
  ブラックベリーの収獲。  _c0150974_20554935.jpg
早速いただいてみると、す・・酸っぱい! 種も大きくて硬~い。 一応、生食向きの品種のはずなんですけどね。
調べてみると、黒く色づいてすぐは熟していないので酸っぱいとか、リン酸系の肥料が足りないとか、日当たりが悪いせいとか、色々あるみたいです。
今の季節はベランダの日当たりが物凄く悪いので、そのせいもあるのかな。
by aku_beeno | 2016-07-26 21:16 | ベランダ園芸 | Comments(2)
Commented by scanandyou at 2016-08-01 09:53
暑中お見舞い申し上げます。えーと、収穫の喜び、うちもゴーヤ、バジル、プチトマトを栽培しているのでわかります。ブラックベリーいいですね!次回はたくさん獲れるといいね!
Commented by aku_beeno at 2016-08-02 21:14
scanandyouさん、こんにちは。^^ノ 暑中お見舞いをどうもありがとうございます。
お元気でいらっしゃいますか? やっと梅雨が明けて、夏野菜は収穫本番。楽しみですネ☆
我が家のブラックベリー、今年は少なかったものの、来年の枝がすくすく伸びているので次は期待できそうです!
でも、あまりにどんどん伸びるので、今こんなに伸びちゃって大丈夫なのな?と心配でもあります。^^;


<<   幻日と消滅飛行機雲。     ういろ。   >>