人気ブログランキング | 話題のタグを見る
彩雲。
彩雲。_c0150974_15345812.jpg
昨日の午後、彩雲が出ていました。
スマホカメラの操作方法が分かっておらず、ピントも合っているんだかいないんだか。。

by aku_beeno | 2017-01-28 15:48 | 空・風景 | Comments(4)
Commented by kororogi2 at 2017-02-02 10:17
彩雲きれいに出てますね。
先日夕方地元でも見かけたのですが、運転中で撮影できませんでした(TT)
Commented by scanandyou at 2017-02-02 13:06
ノートパソコンでも虹のグラデーション、見えますよ。
Commented by aku_beeno at 2017-02-04 13:35
kororogi2さん、ご無沙汰しております。^^ノ
ご返事、遅くなってすみません。<(_ _)>
近頃は彩雲の他にも幻日や暈の一部なども見かけていたいのですが
私も移動中のことが多くて撮れませんでした。
冬場は結構出やすいし見つけやすいので、また次の機械に。^^
Commented by aku_beeno at 2017-02-04 13:47
scanandyouさん、ありがとうございます。^^ノ
ご返事、遅くなってすみません。<(_ _)>
グラデーション、わかって貰えて良かったです!
この彩雲は、雲の上縁と下縁の部分が虹の様に層状に色付いていて
今まで見た中でも、とても綺麗な彩雲でした。 ほんの短時間の出現でしたけれど。


<< 末広な3枚。 寒い日の雲。 >>